FC2ブログ
浜岡ポン太、マフマフが運営する同人サークル「マフポコ」のサイトです。

※18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
業界全体で話題になってますけども。
わからない人にはわからないように痒いところ描いてくれましたねー
久米田先生はー。
回り期待しすぎwwとか私は思ってたんですが
言ってる事が分からない人はここに行くといいです。

雷句誠の今日このごろ。
http://88552772.at.webry.info/
6月6日の小学館を提訴
から読むといいと思います。

私の周りは漫画に携わってご飯を食べていたり漫画大好きな人がが多いので
友達に会うたびこの話です。
いろんな意見がありますが・・・・・。
表立った問題にまでなってしまった事が残念でならないです。

私も連絡を取らないでいる出版社さんに原稿預けっぱなしでいたりします。
デビューしてからの生原稿1枚も手元にないので
管理してくれてるんだろうなーという認識しか持っていないのは
自分にも責任があると思うのでしばらくぶりに連絡取りたいと思っていたりします。

らいくせんせーが考えるきっかけを下さった事は大きな事だと思っています。

うーん語るのが難しいなぁ!

塾で子供に絵を教える仕事をしているのですが
らいくせんせーの話をしたら
らいくせんせー悪くない!って言ってて。単行本を持っているファンの子。
色々友達と語ったりしたけど面白い誠実な作品作りが漫画家の全てだなと。
そういうファンがついているせんせーを守れなかった編集が残念だと思います。

そんな気持ち。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://mahupoko.blog62.fc2.com/tb.php/57-2d1ff1c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。